HOME > 会員の皆様へ > 引越し・宅配 > お客様対応責任者研修会議のご案内〜引越優良事業者の皆様へ〜

お客様対応責任者研修会議のご案内〜引越優良事業者の皆様へ〜

 

 

  『お客様対応責任者研修会議』を下記の通り、全国9ブロック(10回)で開催いたします。

  本研修会議は、申請の際、第3号様式「苦情に対する対応体制や責任の所在の明確化」(7)「お客様対応責任者は、年1回のお客様対応責任者研修会議出席します」で誓約いただいております通り、すべての引越優良事業者が参加することが認定における必須要件となっております。全国どの会場への参加も可能で、代理出席も受け付けております。なお、参加が確認できない場合は認定取消となりますので必ずご参加ください。

 

1.目的
 認定事業者のお客様対応責任者が消費者対応の基本的な知識や引越優良事業者としての心構えなどを習得することにより引越優良事業者として相応しい対応を行うことができるようになるため。

 

2.研修内容
@お客様対応の実践(ロールプレイング)
A引越優良事業者としての心構え等

 

3.申込みについて

平成28年度「お客様対応責任者研修会議」開催案内

  ※12月15日(木)までにFAXまたはメールにてお申し込み下さい。

     ファックス用申込み様式 (PDF )

     メール用申込み様式 (Word )

 

3.研修会議開催スケジュール
以下のスケジュールで開催します。

 

平成28年度「引越事業者優良認定制度」お客様対応責任者研修会議の開催について

 

 

◆本件に関するお問い合わせ先  公益社団法人 全日本トラック協会
輸送事業部 竹内    TEL:03-3354-1038(輸送事業部直通)   FAX:03-3354-1019
Email: hikkoshi-ansin@jta.or.jp

 

 


全日本トラック協会 〒160-0004 東京都新宿区四谷三丁目2番5
Copyright (C) 2008-2014 Japan Trucking Association, All Rights Reserved.

(代表電話)03-3354-1009   FAX:03-3354-1019 |アクセス・地図