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消費者庁「消費者月間」(平成28年5月)における全ト協の取り組みについて

 

 

 消費者庁においては、毎年5月を『消費者月間』と定め、消費者、事業者、行政が一体となって消費者問題に関する啓発・教育等の事業を集中的に行っています。
 全日本トラック協会においては、平成28年度の「消費者月間」に併せて、ホームページにおいて、下記のとおりPR活動を実施いたします。

 

 

○PR活動の内容
 毎年5月は3〜4月の引越繁忙期を終えて、1年で最も利用者からの相談が増える時期となります。そこで、全日本トラック協会では、5月の1ヶ月間を『輸送相談強化月間』として、消費者の皆様へ相談窓口の周知活動を行います。

 全日本トラック協会が設置している消費者向けの相談窓口は、下記の2つ。


輸送サービス相談窓口
宅配、下記以外の引越事業者に関する相談
電話:03−5925−8981

 

引越安心相談窓口
引越優良事業者(引越安心マーク)に関する相談
電話:0120−109−855(専用フリーダイヤル)

 

  ※それぞれの相談窓口の詳細については、こちら

 

 

 


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