HOME > 会員の皆様へ > 事故防止対策 > 違法駐車取締り規制の強化に伴う「お客様へのお願い」
違法駐車取締り規制の強化に伴う「お客様へのお願い」

平成18年5月17日
(社)全日本トラック協会

 道路交通法の一部改正に伴う、放置車両の確認事務等の民間委託を伴う駐車対策が平成18年6月から施行されることとなりましたが、本施行に伴い、短時間の駐車にも厳しく対処されることが予想され、都市部の集配業務を始めとして物流全般に大きな支障が生じる恐れが懸念されているところであり、私どもといたしましてもきわめて憂慮しているところであります。

 そこで、従来通り、物流サービスの提供を維持、継続するため、駐車禁止場所において、下記の諸点につきまして関係荷主様各位のご理解、ご協力を是非とも賜りますようよろしくお取り計らい方お願い申し上げます。

1. 集荷・配送トラックの駐車スペースや荷捌きスペースの確保をお願い致します。
なお、時間指定の場合にはゆとりを持った時間設定をお願い致します。
2. 路上にしか駐車できない場合には運転者はトラックから離れることができないため、集荷・配送時の荷物の引き渡し、受け取り作業にご協力をお願い致します。
3. ビル内への集荷・配送は場所の集約をお願い致します。
また、集荷・配送トラックが路上で待つことが無いように時間調整をお願い致します。
「お客様へのお願い」チラシ
(PDF 996KB)

 



全日本トラック協会 〒160-0004 東京都新宿区四谷三丁目2番5
Copyright (C) 2008-2014 Japan Trucking Association, All Rights Reserved.

(代表電話)03-3354-1009   FAX:03-3354-1019 |アクセス・地図